BLOGブログ
BLOG

のがみ整体院~心身のバランスを整え笑顔の毎日を

2019/03/01
ロゴ

皆さんは整体で何を求めますか?

たいていの方はその時痛みや違和感がある部分を改善させることだと思います。

もちろんその通りだと思います。

腰痛や肩こりなどの慢性的な症状はストレスになりますよね?簿k自身も昔は腰痛持ちだったので非常によくわかります。(現在はまったくありません)

ストレスを抱えることで体が緊張し、さらに症状を悪化させてしまうこともあります。

当院ではそこを踏まえお客様としっかりお話をさせて頂きます。お持ちの症状の根本的な原因が筋肉や骨格などの問題ではなく精神的ストレスからくるものだと施術直後の症状の改善の実感はやや少ないと思います。

お客様のお話をもとに日常生活の中で気を付けることをしっかり実践していただくことでだいぶ改善が見込めると思います。

この気を付けるというのは運動や姿勢などだけではなく食事や睡眠のとり方を見直すということです。

しっかりした食事すいみんがとれることで自律神経があんていし、これが関与する筋肉にも大きな変化が求められます。

生活に習慣をとりいれていくことで毎日にリズムと余裕が生まれストれづの軽減も見込めますね。

 

健康で充実した毎日を過ごすためのヒントになれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。