BLOGブログ
BLOG

肩こり、腰痛などの慢性症状改善させるために知っておいてもらいたい事

2019/01/24

肩こり、腰痛などの慢性症状改善させるために知っておいてもらいたい事

要因には様々な症状でお悩みのかたがいらっしゃいます。

腰痛(慢性的、ぎっくり腰)、肩こり、五十肩、膝痛、頭痛、根違いetc...

皆さん症状のちがいはありますが共通点がいくつかあります。

・循環(血液、リンパなど)の流れが悪い

・身心のストレスが多い

・体の使い方が上手くない

 

そもそも整体で体を整え痛みを改善させていくには個人差がありますが多かれ少なかれ時間はかかります。

もちろん来ていただいた方には1回目の施術で効果が実感していただけるとう施術を行います。

その得た実感をさらに良いもの、つまり戻らない体にするのに時間がかかるのです。

上の図のように体は一直線に改善していくのではなく、上がったり下がったりを繰り返しながら健康に向かっていきます。

最初に書いたようにストレスが大きかったり、体の使い方が上手ではないと黄色の線のようになかなか改善していくことができません。逆に様々な点において日常生活において気をつけれるようになると改善が早いです。

当院では施術後にお客様に最適な日常生活の過ごし方、運動指導、食事のとり方についてのお話もさせて頂きます。

腰や首、肩などなど痛みが出て病院で診てもらったけど問題ないと言われてしまったかたなんかは特にこのあたりを見直すことでかなり違いが出てくると思います。

 

あなたに最適な処置プランを心を込めておつてできればと思いますのでお困りの方はぜひご来院ください。