BLOGブログ
BLOG

戸塚のがみ整体院~お子様の体のゆがみ

2018/12/19
子供

お子様の体のゆがみについて今日はお話ししようと思います。

以前にもお話したことがありますが現代社会においてはスマホやパソコンを年代に問わず使用されるようになっています。悪い姿勢により筋肉が固まり血流がわるくなって肩こりや腰痛といった慢性的な症状を起こしやすくなっています。小学生とかですら肩こりを訴えてしまう時代です。やはりこういう子たちはスマホやゲームをしている時間が多いように思います。遊び方が変わってきているから仕方ない部分はありますが。。。

 

さて、このような内容のほかにも原因は考えられます。

それは「視覚からの影響」です。

子供は大人の姿を見て育ちます。悪い姿勢の大人ばかりが周りにいるとこれが普通と無意識に認識され子供にウィ今日を与えてしまいます。

実際当院に来てくれた子は運動もしていてゲームもやるけど大げさにやるほどではない。日常生活から肩こりを起こしそうな原因はありませんでした。問診で先天的なものや内臓疾患の有無もなし。

ふと、お母さんの方に目をやるとものすごい猫背。

近くの人間からの視覚的影響ってここまであるんだなあ。と実感しました。

お子様がいらっしゃる方はぜひ自分の姿勢に目を向け直してみてください。

親子そろっての整体もいたしますのでお困りの時はぜひご連絡ください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。