BLOGブログ
BLOG

戸塚のがみ整体院のニュースレター

2018/11/08
ニュースレター

戸塚のがみ整体院のニュースレター

今月は色々記事に悩みました。栄養について書こうか、気候について書こうか。

結果、運動について書くことにしました。

僕自身、今毎日のようにジムで体を追い込み筋トレに励んでいます。運動のすばらしさを含め皆さんと今日烏有できたらうれしく思っています。

ニュースレターには主にダイエットやボディメイクについて書いてありますが冬場の運動は慢性的な肩こりや腰痛たいさくとしても非常に良い影響を与えてくれます。

ここで僕がお話ししている「運動」とは筋トレのことです。ウォーキングやジョギングのような有酸素運動やストレッチやヨガも立派な運動といえますが体の代謝を上げるには筋トレが一番効果的と言えます。

筋力が増えれば脂肪を燃やしやすくなり太りにくい体を得られるだけではなく痛みに対して自分の筋力がしっかりガードしてくれるようにもなります。

もちろん体のバランスが崩れていればいくら筋トレをして筋肉をつけても痛みから解放されないという場合もあります。。。

そこはしっかりケアさせて頂きたいと思います。

目的は様々でしょうg是非みなさんもトレーニングしてみてください(笑)

冬の寒さなんか吹き飛びますから!

 

※ニュースレター購読希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。