BLOGブログ
BLOG

腰痛、肩こり、あなたの慢性的な痛みは生活習慣を変えずに変化はありません!

2018/10/23
ロゴ

腰痛、肩こり、あなたの慢性的な痛みは生活習慣を変えずに変化はありません!

多くの方が感じている慢性的な症状。
よくゴッドハンドと言われる人達のうたい文句に「再発しない」という文言を見かけるのですが、僕個人的な見解で言わせていただきます。

あり得ません!

腕の良い施術によって感じている腰痛、肩こり、膝痛などなどの慢性的な症状が改善はします。
ですが、もともとの生活を変えていかなければせっかく良くなったものはどうしたって戻ってしまいます。
維持させるためにもある程度の努力が必要です。

当院のモットーにしているお客様と二人三脚

これをなくしては語れません。

セルフケアが必要な理由とは?
そもそも日常的に心身に多かれ少なかれストレスを抱えるのが人間です。
これをどうにかしたくて当院のような整体だったり時には病院だったりにいくわけです。
慢性痛をお持ちの場合、右肩上がりはありません。
三歩進んで二歩さがるというイメージが妥当です。
しかし、日常生活に注意することでこの下がる二歩が一歩にも半歩にもなります。
結果的に一ヶ月後、一年後と見た時の体の変化は歴然です。

なんとなくセルフケアを行うよりどこをどのようにしたら効果があるのかをしっかり理解することが大切です。

当院では施術の結果に基づきお客様が症状にたいしてしっかりご理解いただけるようにご説明、ご指導させていただきます。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。