BLOGブログ
BLOG

戸塚のがみ整体院では体の正しい使い方の指導にも力を入れてます

2018/08/02
ロゴ

戸塚のがみ整体院では体の正しい使い方の指導にも力を入れてます

 

ここ数日夜が比較的過ごしやすく良かったなぁと思っていましたが、あっという間に寝苦しい日が戻ってきましたね。。。

 

sて、当院ではお客様に口が酸っぱくなるほどセルフケアのお願いと姿勢の注意をさせていただいてます。

腰痛や肩こりなどの慢性的な症状は大部分が生活習慣によるものだからです。いくら当院で改善しても日ごろの過ごし方、体の使い方が悪いと決して体は良い方向に向かいません。当院の施術スケジュールのイメージは3歩「進んで2歩さがる」です。これは、ある程度生活の中で多かれ少なかれ体にはストレスがかかってしまうからです。このストレスを減らし2歩下がるところを1歩にして次の当院での施術に望める方もいれば、4,5歩になって悪くなってしまう方もいます。

ですのでセウフケアというのは本当に大事ですし、人それぞれあった最適なセルフケアをする必要があります。

当院では多くは求めませんが、継続して行っていただけるようなセルフケアをご指導させて頂き、同時に普段の佳絵仇の使い方の意識を変えて頂けるようにご指導いたします。

 

右肩上がりに体をよくするためにお客様と二人三脚が当院のモットーです。

 

k等も最後まで読んでいただきありがとうございました。