BLOGブログ
BLOG

戸塚ののがみ整体院で歪みをなくして腰痛改善

2018/07/17

歪みをなくして腰痛改善

このブログを読んでいただけてるということはみなさんは少なからず次のような疑問をいだいていませんか?

なんで体が歪むの?

今日はからだが歪む様々な原因について書いていこうと思います。

1,外的ストレスによる歪み

最も多い原因ですね。日常生活において悪い姿勢を取り続けると筋肉が骨を引っ張りそのまま放置していると歪みがでます。デスクワークで猫背になっている人は多いですよね?典型的な歪み方です。腰痛や肩こりの原因となり得ます。

 

2.精神的ストレスからくる歪み

ストレスが溜まり、リラックスできないと自律神経の中の交感神経が常に活発となり筋肉が緊張し続けてしまいます。これにより良い姿勢が保てなくなり歪みとなって出てきてしまいます。頭痛やうつの原因となり得ます。

3.出産による骨盤の歪み

出産時に骨盤には持続的にかなり強い負荷ががかかります。産後ケアをしっかりしないと出産時に開いた骨盤がそのままになり歪みとなります。

このように様々な原因から体は歪んでいきます。特異的なものとして先天性のものあります。いずれにしても人間の体がいろんな筋肉や骨、関節がバランスを取り絶妙に調和しているので一か所崩れることで様々な歪みを生じさせ、腰痛などを引き起こしてしまいます。

当院では歪みの改善策として様々なsy団を取り入れ、お客様の症状と全力でぶつかっています。

ゆがみのない健康な体を目指しましょう!