BLOGブログ
BLOG

筋膜のつながりで「腰痛」「肩こり」改善 PART2

2018/06/18

筋膜のつながりで「腰痛」「肩こり」改善させましょう。という感じで前回からブログを開いていますが、今回は体の横の部分のつながりです。写真のようなながれになりますが、体を外からしっかり支えるふっとい靭帯や首の筋肉も絡んでくるのでとても重要な流れです。

体を横に倒したり足を上げたりするのに必要な筋肉がたくさんあります。腰痛をはじめ膝痛などにもこのながれのどこかに原因がアルケースが多いです。マッサージを受けに行く方も多いと思います。(僕もたまーに行きます(笑))この流れって結構触れない事が多いです。腰痛がしてマッサージに行ってみたけど良くならない。ってときはこういった触れてない場所に問題があったりもします。(触れててもしっかり効果が出てないということも考えられますが…)

今後も数回こういったからだのつながりをご紹介して、皆さんに役立ててもらえればとは思っていますが腰痛、肩こりをはじめ様々な体の不調へのアプローチは体のどこが悪いのか、原因はどこなのかをしっかり見極めることdす。

当院では施術前に患部のみではなく至るところの検査をしっかり行い腰痛、肩こり、頭痛などなどの原因をきちんと見極めてから施術しお客様に分かりやすくご説明し、日常でのケアに役立てて頂けるようにしています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。