BLOGブログ
BLOG

戸塚で腰痛改善のがみ整体院

2018/05/20
戸塚で腰痛改善のがみ整体院

戸塚で腰痛改善のがみ整体院

ギックリ腰ってなったことありますか?僕はあります。。

しかも10代で。。

当時アルバイトをしてましたがよくある重たい物を持ち上げる時になったってやつです。。

痛かったですねー、今考えれば軽度ではありましたが動けばしたもののしばらく腰をおさえて動く日々が続きました。なので当院にギックリ腰で来るお客様の辛さは非常によくわかります。

前置きが長くなりました(⌒-⌒; )

今日はこのギックリ腰がなんで起きるの?起きたらどうしたらいーの?などと、対処法について書こうと思います。

原因は結論から言うとオーバーヒートみたいなんものです。猫背の人が多いこの現代でただでさえ腰に負担がかかり、そこにさらに重たいものを持ったりくしゃみなどで急に負担がかかると過緊張になっている腰が悲鳴をあげます。

いつなってもおかしくないくらい筋肉が固まり、体の歪みがきつい人なんかは少し手を伸ばして物を取る動作なんかでもなってしまいます。

図のような形で見てもらえるとわかりやすいかなと思います。

では、なってしまったらどーしたら良いか。。

当院にいらしてください!

体がまっすぐ伸ばせるようにはすぐなります。

しかし。動けないくらい痛い時、自分でどーしたら良いか分からない。。

まずは冷やしましょう。その上で安静にして炎症反応が落ち着くのを待ちます。

痛みがある程度引いて日常生活に支障なくなってもラインに近いのは間違いないので無理は極力避け出来る限り姿勢を良くし再発しない注意がなによりです!

 

もちろん、中にはヘルニアなどが発症している場合もあります。

自己判断のしすぎは控えてください。

 

今日はこんなお話でした